2011年12月19日月曜日

北朝鮮の金正日総書記が死去

北朝鮮の金正日総書記が死去




この件に関しては、今さっき知った。


このニュースを見て喜んでいる人もいそうだなと思ったが案の定。



問題の多い国で、その根源のような人間だったけど


個人的には、こういう時くらいは、そういう気持ちにはなりたくないし、ならないな。


偽善だと言われても、やっぱり人の死は笑えないし喜べない。


一時期は、この人が死ねば平和になるのではと考えたこともあったけど


やっぱり、こういう時ぐらいはね。


ただ、喜びもしないけど特別悲しみもしない。


「そうか、亡くなったか・・・。」


と受け止めるのみ。


何にせよ、歴史的なビッグニュースではあるかなと思う。



今後の北朝鮮はどうなっていくのか。


今よりは良くなってくれると良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿