2011年12月11日日曜日

ディズニーの裏話

自分はディズニーが好きなんだけど、特に好きなのは「テーマパーク」。


そして、その裏側にすごく興味がある。


イマジニアたちによって生み出された“夢と魔法の世界”は、どのような工夫がされているのか。


そして、ウォルト・ディズニーの精神とは一体どのようなものなのか。


それが知りたくて、本やDVD、動画などでそれらの情報を得てきた。



最近知った動画に「岡田斗司夫ゼミ課外授業」というものがある。


岡田斗司夫さんが実際に「東京ディズニーリゾート」を訪れ


数々の裏話を披露してくれるというもの。


ありそうで、なかなかなかったタイプの動画だったため


個人的にはとても楽しく観れた。


というわけで、ご紹介。







岡田斗司夫さんに関しては、顔は知ってる程度で


やたらヲタク系な人間だという印象を持っていた。


でも、こうしてこの動画を観てみると


実際その通りではあるけども、話が上手く面白い。


知識も幅広く深いと同時に、視野が割と広い人間だと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿