2009年9月9日水曜日

夏の終わり


夏が本格的に終わってきたかな。


木の葉が黄色い木を少し見かけた。


地面にも少しだけ、黄色い木の葉が落ちていたり。



今日、子供が嫌いと言う人がいた。


一部の人は、誰のことか分かると思うけど。


誰とは言わないけどね。



いるんだよね。子供が嫌いとか平気で言っちゃう人が。


女子供に対して、酷いことを言う人を見るたびに思うんだけど


同じ台詞を、自分の母親の前で言えるのかと。


ぶっちゃけ、恩知らずだと思うよ。


誰もが、女である自分の母親から産まれてくる。


当然、産まれた時はみんな赤ん坊。


にも関わらずだもんな。


産まれてきた瞬間から、誰にも迷惑をかけずに今まで生きてきたつもりなのかね。


わがままを言ったり、ケンカをしたり、甘えたり、泣き喚いたり。


そういうことを一切せずに、生きてきたつもりなのか。


逆にそんな子供がいたら気味が悪いわ。


子供は周りに迷惑をかけてナンボでしょ。


周りに迷惑をかけるから、大人になって迷惑をかけなくなる。


第一、子供が嫌いだなんていう主張自体が子供っぽい気がする。


しかし子供が嫌いなのに、よくゲームクリエイターになんかなったもんだな。


俺は今までそんな人間の授業を受けていたのか。


前から口が悪い、性格が悪い人だなとは思っていたけど。



個人的なことだけど


俺は子供に敬語は使って欲しくないんだよな。


中学生になったらでいい気がする。


子供が敬語使ってると、なんか悲しくなる。


好奇心旺盛で、やんちゃで、周りからうるさいとか言われて、怒られて


少しションボリして、また元通りになって騒ぎ出す。


それが子供だと思うんだよね。


大人にタメ口なんて当たり前。


よくテレビや映画、マンガでも見るでしょ。


駄菓子屋で子供が


「おじちゃーん。何々ちょうだいー。」


って言うシーンとか。



逆にそうじゃないとロクな大人にならない気がする。


遊びを知らない大人が増えてきたら、それは結構な問題だと。


糞真面目な人間ほどつまらない人間はいない。


そんなのは機械の役目。


人間はもっと温かくあるべき。


機械の金属質のように冷たい人間にはなりたくない。


子供を嫌う人間ばかりになったら、日本の未来はないな。


コレが少子高齢化社会日本の現状か。


俺は少子高齢化という名の癌の、病原体を今日垣間見た気がする。



子供が嫌いな人間は、ロクな人間じゃない。


ちょっと大げさかもしれないけど、俺はそう思う。


だって、お前も子供だったろって話。


産まれてすぐに独りぼっちになって、たった一人で


誰の力も借りずに大人になったんだったら、まだその主張は通るだろうけど。


矛盾してるんだよね。子供が嫌いだって言ってる人は。


俺はそんな大人は好きじゃないです。


それでもフツーに接します。


人を嫌いになりたくないんでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿