2008年9月15日月曜日

さて。


予約していたXbox360のRPG「インフィニット アンディスカバリー」が届いたので

今からプレイしてみようかなと。


ネットを見ると、案の定荒れていました。

しかし、ホントに日本人って神経質って言うか陰湿って言うか・・・。

偏見に差別に先入観。

口を開けば愚痴や暴言を吐き散らす。

まあこういう日記を書いている俺もその中の一人なのかもしれないけどさ。

たかがゲームでそんなにイライラしてどうすんだよって話。

なんかホントに2chのノリでネットを利用してる人が多すぎてホント萎えるわ。

愚痴や暴言はせめて人の目に触れないところで書いてください。


レビューとか見てて思うんだけど

酷評してる人は大抵抽象的なことや主観的なことしか書いてない上に

文章が雑と言うか乱暴で全然伝わってこないし読んでて気分が悪い。

逆に評価している人の方が具体的な上に客観視できていて

文章も丁寧ってことが多いんだよね。傾向として。


まあ、いろんなレビューを見る限りでは神ゲーと呼べるほどではないけど

そこそこの作品ではあるみたいね。

海外のレビューや、日本の“マシ”なレビューを見てみてそう思いました。

それを確かめる意味でも今からプレイしたいと思います。


自慢じゃないけど、俺が今まで買ったゲームで糞ゲーは1本もない。

まあ、バンダイのキャラゲーは限りなくそれに近いけどもw

ちなみにゲームを売ったことも一度もない。

ちゃんとしっかり楽しませてもらいました。

買ったからにはせめて製作者にコレぐらいの敬意は払おうよ

と思う俺です。


発売前にムービー観てものすごくワクワクしてドキドキしたんだよね。この作品。

特に戦闘がシームレスな部分、あとは中世な感じの町並みやマップ。

確かにどことなく微妙な感じはしたけど、それを踏まえても面白そうだった。

そんな俺の期待に応えてくれるのか。


とりあえず、そこらじゅうで愚痴や暴言吐くのはやめてね。醜いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿