2008年9月2日火曜日

今更だけど。


この間の24時間テレビで「SPEED」が再結成してましたね。

俺、実は「SPEED」好きなんですよね。

純粋にアーティストとして。


当時はかなりの人気でしたね。

特に「SPEED」と同世代ぐらいの女性に人気だった気がする。

今で言うと、「浜崎あゆみ」以上の人気っぷりだったんじゃないかな。

社会現象とまで言われていたしね。

売上げもほとんどミリオンだったし。

今芸能界で活躍している人も、「SPEED」に憧れてた人多いみたいだし。

あの年齢であの人気だったからね。

超一流のアーティストとしか言いようが無いよね、マジで。


hiroと今井絵理子さんのツインボーカルが大好きでしたね。

この二人、めちゃくちゃ歌上手いんですよね。

一見、ただのアイドルグループと思うかもしれないけど

歌唱力は一流のアーティスト並なんですよ、いやマジで。

特にhiroの突き抜けるような歌声が好きでしたね。

もちろん今でも好きですけどw

声域が広くて高い声がすごいのよ。

聴いてて心地良い声ですよね。


「SPEED」のツインボーカルを超える歌唱力を持つ

日本の女性アーティストって、俺の知っている限りでは

「Dreams Come True」の吉田美和さんぐらいだと思う。

大袈裟じゃないよw

ホントにそれぐらい上手いんだぜw


hiroと今井さんは「SPEED」結成よりも前から歌が上手かったんですよ。

テレビで子供の頃に出演していて、ニコ動で以前観たんですけどね。

正直、天才だと思う。

子供の頃から上手いとか。

マイケル・ジャクソンも子供の頃からハンパなく上手かったしね。


初期の「HEY!HEY!HEY!」で「SPEED」が出演してたのを今でもよく覚えてますね。

デビュー曲の「Body&Soul」を歌ってました。

服装も衣装とかではなく、フツーの私服のような感じだった気がする。


「You Tube」で観させてもらったけど

やっぱりあのツインボーカルは良かったな。

当時と比べると流石に劣るけど、やっぱり上手かった。


「SPEED」って、若くて、歌唱力があって

ルックスが良くて、ダンスがカッコイイだけじゃなく、楽曲も良かったんだよね。

しかも全ての曲が名曲と呼べるぐらいに。

メロディーと歌詞の両方ともかなりクオリティ高かったな。

今聴いてもかなりいいと感じるんだけど、妙に切ないんですよねw

ちょうどあの頃俺が小学生の時だったんで、懐かしくてねw


「SPEED」はかなり完成されたアーティストだったと思いますね。

バランスも良かったし。


「SPEED」の楽曲の中では、個人的には「Wake Me Up !」が一番好きですね。

夏をイメージさせる曲だし、メロディーが良い。

全ての曲好きなんですがあえて挙げるならねw


どうやら24時間テレビだけの再結成ではなく、アーティスト活動もするみたいで

またあの心地良いツインボーカルの歌声が聴けるのはうれしいですね。

特にファンというわけでもなく、フツーに好き程度ですが

応援したいですね。

ちなみにメンバーの中では今井絵理子さんが一番好きでしたw

今も恐らく変わらないと思いますw

とりあえずポニーテールが良く似合うw


「Wake Me Up !」


ごめん、訂正します。

好きじゃなくて、めちゃくちゃ好きでしたw

今「SPEED」の曲聴いたら、歌上手すぎ、曲良すぎで最高すぎたわw

0 件のコメント:

コメントを投稿