2007年5月3日木曜日

さて。

          

そろそろまた日記でも書くか。

なんかものすごい久しぶりな気がするんだけど気のせいかな?


何書こうかな~。

とりあえず今まで俺が何してたかでも書くかw

え~っとね。

2月頃から確かニコニコ動画にハマりだしたんだよねw

色々なゲーム動画を見漁ってような気がする・・・w

中でもハマったのが「零」ってゲームね。

アレはヤバイ!

まずこええw そしてストーリーが切なすぎ!

和風ホラーってめっさ怖いんだけど、

そこに裏づけされた悲しいストーリーがあるんだよね。

まさにそんな感じw

ストーリーに引き込まれましたw

まあ、そのゲーム自体は持ってないし

やったこともないんだけどね(ぇ


あとは俺の知ってるゲームのプレイ動画とかを見てたかなぁ。

懐かしいな~とか思って

そのゲームを引っ張り出して実際にプレイしてみるんだけど、

けっこーゲームの腕がヘボくなってて素で凹んだりしたわw


あと、「Nights」ってゲーム。

知る人ぞ知る作品かもね。

セガサターンの作品なんだけど、

俺の記憶では小学校2年くらいの時に

学校の友達ん家に行ってその友達がクリスマスナイツを

やってるのを見たことがあるような気がするんだよね。

そんな曖昧な記憶だったんだけど、

ニコ動で見たら実はものすごい癒されるゲームで

ビックリしたんだよねぇ。

主題歌の「Dreams Dreams」も良いし、

何より主人公のナイツの飛ぶ姿が良い!w

ホントに気持ちよさそうに飛ぶんだ。マジで。

Wiiで発売されるって話だから、まー買うだろうなw


そうそう!

あと、「龍が如く」ってゲームの実写版映画が

コッソリ公開されてたんだけど知ってた?

てか龍が如くもおもろいんだけど、

シェンムーみたいに

細かく作りこんでくれればもっと良かったのにな~って思うわ。


あとはゲームセンターCXね!

あれはおもろかった!

よゐこの有野がゲームやったり、

ゲーセン行ったりする番組なんだけど、

有野がまたありえないくらい楽しそうにゲームするんだ。マジでw

やっぱゲームは上手い下手じゃないよね~。

下手でも楽しんだもん勝ちだと思うんだw

その点俺は下手な上にイラっときちゃうから楽しめてないなぁw


そうそう。

ストⅡって知ってる?

ってかゲームやってる人なら知らない人はいないと思うけどねw

当時格ゲーつったらストⅡだったからね!

俺はターボを結構やってた気がするんだけど、

今やると全然ダメねw 敵TUEEEEEEEE!!だしw

まあ、使うキャラは昔から変わらずリュウですけどw

でも、昔ガイルとか使ったことあるかもw

しゃがんで溜めて、サマーソルトキック!とかw

あとはベガかな。

あのホバーキックだっけ?滑るやつ。

あれでハメたりしてた記憶があるw

やべえ懐かしいんだけど!w


あとは遊戯王にもハマってたな!w

アニメね!今やってるテレ東のじゃなくて、

テレ朝(だっけ?w)でやってた初代アニメ遊戯王ね!

コレもまた懐かしくてさーw

遊戯の声やっぱあれじゃないとね!

途中らへんからたしかビデオに録画してた気がするw

今もあるんじゃないかなw


あとは、あの凄まじい自由度を誇る史上最狂のおつかいゲー、

「Postal」がアメリカにて実写映画化だってさ!

公式HPはコチラ→http://www.postal-the-movie.com/

なんかあんまグロくないからちょいびみょーなんだけどね。

てかコメディになってるし。

まーコメディなのかな、Postalって・・・w


あとは、20年前の曲なんだけど「WE ARE THE WORLD」ね。

このクオリティには驚かされた。

日本のアーティストがマジで霞んで見えてくるよ・・・。

45人全員歌唱力がハンパねぇ!!

みんなそれぞれ違った歌い方なのに、完璧な音程で歌うのよw

それに45人もいるのにコーラスの合い方は鳥肌モンよ!

この人ら歌うめえええええええええええええええええ!!!だぜ?w

まあ当たり前なんだけど、さすが超一流のアーティストだわ。

あとマイケルジャクソンがめっさかっこええ!!

やっぱスーパースターだわ!マジで!

いい声で歌うし、すんげえ上手いし。

アフリカの子達はこの曲でかなりの数救われたんじゃないかな。


さて、あとはフルハウスね。

NHKの教育テレビでもやってた(現在、再放送中)

アメリカのコメディホームドラマなんだけど、めっさおもろい!w

ドラマとはいえ良い家族だわ~って思わされるよ。

こんな家族作りたいね!将来!


そして、ナゲ!

ナゲが仕様変更されたよ!

今までは経験値の入り方や、

coinのドロップ数とかがハンパなかったんだけど、

本家ナゲに限りなく近い仕様に変更されたんだよね。

ぶっちゃけこっちのほうが良いわ^^

やっぱナゲの良い所は、

ほかのMMOと違って楽しみがキャラ育成だけじゃないところだよね。

狩りとかも良いけど、ファニーとか着飾って

仲間とワイワイバカやるのがホントおもろくてしょうがねえんだw

てかむしろ俺の場合狩りよりそっちを優先したい感じなんだけどねw

本家ではそんなことやってたから、

2003年3月に始めたのにも関わらず、AUになれたのは2005年の5月30日。

ええ。2年2ヶ月かかってます。

究極のマターリ人間ですね。俺は。

とりあえずAUにはなっておこうかな~と。

AUになった後は、テキトーに遊ぶかなw

転生とかちょっとする気ないかもってか、

別に転生目指さんでも良くね?って感じなんだけどw

まあ、変わらずマタ~リしながらナゲライフを送るかなぁ。


一通り書いてみました。

長いね。相当。

最初から最後まで読んでくれた方!ありがとう!

まだ書きたいことあるような気がしないでもないんだけど、

まあそれはまた今度ね!

んじゃ今日はこの辺で?


コメント

   Anonym 2007年05月04日 02:20
   なげーーーw
   最後にナゲが来ただけあるなヽ(´∀`)9 ビシ!! ww

0 件のコメント:

コメントを投稿