2011年2月2日水曜日

N-Ageの動画

 キャプチャーして上げてみた。


「キャラクター作成編」


「インターフェース編」


「初心者クエスト編」



「N-Age Online」というゲームは


一般的なゲームと違ってオンラインゲームだから


サーバーが停止されれば、もう二度とプレイをすることが出来ない。


そこがオンラインゲームの最大の欠点だと思う。


一般的なゲームは、好きな時に何度でもプレイすることが出来る。


たとえ、それが数十年前のゲームであっても。



「Team Fortress 2」というFPSがある。


マルチプレイ専用のゲームなんだけど


オンラインでなくてもプレイできるモードが存在する。


NPCと対戦するモードだ。


そんなモノ、全然珍しくないと思うかもしれないけど


マルチプレイ専用のFPSでは、あまり無いんじゃないかな。


少なくとも、「Team Fortress 2」には無かったモードで


比較的最近実装された。


ゲームと言っても、キャラクターを操作しているのは人間だ。


だから、NPCと対戦する「練習モード」は


個人的には欲しかったモードだ。


相手はコンピューターだから、気兼ねなくプレイできる。



コレからも、オンラインに対応したゲームは続々と出てくるだろうけど


色々考えなければならないなと思った。


話がだいぶ逸れたけど、もう二度とプレイできないという日が来る前に


せめて動画として残しておこうということだった。


mixiの動画の制限がキツくて、画質や再生時間を抑える必要があった。


なもんで、1つの動画を3つに分けてアップした。


興味がある人は観てみてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿