2010年3月25日木曜日

The Last Story Vol.4

更新キタ――(゚∀゚)――!!


毎回コラムが期待通り過ぎて、いちいち日記書いちまうw



今回は、「騎士と傭兵」。


何と言うか、デザインがヤバすぎる!


滅茶苦茶かっけー!


こういうデザイン、マジで好きだわ。


一枚目の、白銀と青で彩られた騎士の鎧の画像。


二枚目の、黒金のゴツい鎧の画像。


三枚目の、革っぽい軽装の鎧に身を纏った金髪の渋いオッサン。


どれも俺好みのデザイン過ぎるw


そこまで派手じゃないけど、王道的なカッコ良さがあるよな。


人間も、最近多いアニメ的なデザインじゃない所が良い。


リアル系だけど、リアル過ぎていない絶妙なバランス。


JRPGはこういうデザインなのが良いよな。


俺、「FF XII」のデザインも結構好きだったんだよな~。


海外のRPGは、リアル過ぎて逆に古臭いんだよね、デザインが。


「Assassin's Creed」もそうだし、「Oblivion」も。


それが個人的に、すごく嫌だった。


だから、俺的には海外のRPGが良いというよりも


JRPGに海外の良い部分だけを吸収して、さらに進化してほしいんだよね。


日本人が作るRPGが好きなんだよな、やっぱり。



「The Last Story」

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/

0 件のコメント:

コメントを投稿