2010年3月11日木曜日

The Last Story Vol.2


「The Last Story」の公式HPが遂に更新された!


今まで、どんな作品なのか全く分からなかったけど


今回の更新で、世界観が少しだけ明らかになった。



今回公開された情報によると


「ルリ島」と呼ばれる島が、物語の主な舞台になるらしい。


世界観の説明文の横に掲載されている、コンセプトアート。


コレがBGMと相まって、すごく良い雰囲気。


それに、一枚目の画像の右下に見える帆船が最高すぎる。


「FF」シリーズをプレイしていた時も


「やっぱ飛空艇は木造船だろ」


と思っていたぐらい帆船が好きなんだよね。


しかし、この画像を見てると、フランスのモン・サン=ミシェルを思い出すな。



他の画像を見てみても、自然が豊かな印象。


石造りっぽい街が良い感じ。


プロデューサーのコメントによると


「鉄の少ない世界」が「The Last Story」のテーマらしい。


「SFをなるべく抑えた馴染み易い世界をイメージした」とのこと。


ヤバい。俺の好きな世界観じゃんw


ぶっちゃけ、「FF IV」が「FF」シリーズで一番好きな理由は


“機械が少ないから”でもあったりするんだよね。


「FF V」から地味に機械が増えたと言うか、近代化されていった感じがしてね。


あとは、やっぱり中世が好きだということ。


外国人が作り出す、リアルな中世ではなくて


日本人が作り出した親しみやすい中世が好き。


「DQ」シリーズや「FF」シリーズ、「ゼルダ」シリーズのような。


そんな世界観を、この「The Last Story」のコンセプトアートからは感じる気がする。



しかし、BGMが良いな。


聴く限りでは、森っぽい雰囲気。


やっぱり、植松さんっぽいんだよね。


「ロスオデ」でも、こういう雰囲気の曲があったし。



「ロスオデ」も、かなりの名作だったし


コレは、今からちょっと期待だわ。


なんか久々だな~。JRPGの発売を楽しみにするのは。



「The Last Story」

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/

0 件のコメント:

コメントを投稿