2008年11月4日火曜日

ノスタルジオの風


俺がニコ動で「エターナルアルカディア」の動画を検索していたとき

ある一つの動画を見つけた。

それは「エターナルアルカディア」ではない動画だった。

何でこの動画が検索に引っ掛かってるんだろうと思い、その動画を観てみた。

タグにエターナルアルカディアがあった。

何でエターナルアルカディアのタグが?

そう思ってそのまま再生してみた。

そこに映っていたのは不思議な懐かしさのある世界。

心を揺さぶる壮大な音楽。

アレ?本当にエターナルアルカディアだ。


はい。という経緯で「ノスタルジオの風」という作品に注目しています。

「エターナルアルカディア」の説明は過去の日記でしてあるのでいいとして

この作品、本当に「エターナルアルカディア」なんです。

冒険、ロマン、ミステリー、大空、飛空船、飛空船バトル。

動画を観ていて懐かしい感情が込み上げてきたんですよね。

「エターナルアルカディア」という作品の面白さを初めて知ったときのような。

ホント、馬鹿みたいにワクワクしてます。

こういう世界観が良いRPGってホントに少なくなってきたからね。

PV見た限りでは、とても雰囲気の良いゲームだった。

何しろマップが良かった。

船で大空を翔る姿なんてまんま「エターナルアルカディア」だった。

街の雰囲気や街並みも凄く良くてね。

冒険モノ、歴史ロマンが大好きな俺にとっては見逃すなんて拷問に近い。

買わせてもらうよ。

まだ情報が少なくて分からない部分もあるけど

今分かってる情報だけでも十分期待できる作品かな。

テクモだからちょっと不安だったんだけど

レッド・エンタテインメントが関わっているらしいんで安心しました。

興味ある方は↓からどうぞ。



「ノスタルジオの風」公式HP
http://www.tecmo.co.jp/product/nostalgeo/

0 件のコメント:

コメントを投稿