2017年7月4日火曜日

ディズニーランド

ディズニーランド「カリブの海賊」花嫁売買シーンが削除へ…性差別と批判

https://www.cinematoday.jp/news/N0092633



こういった差別への配慮は素晴らしいと思うけど


「カリブの海賊」のシーンを削除というのは違うと思う。


そもそも、海賊というのは極悪非道な存在なのだから


女性に対してそういった扱いをする悪者として描かれていて


今の時点で十分に成立していると思う。



最近のディズニーは、配慮をしすぎていてモヤモヤした気分にさせられる。


過去に東京ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」のシーンも変更になったし。


時代とともに変化するのは決して悪いことではないんだけど


変化する理由が、特定の層への配慮というのでは、どうなんだろうと思う。


本当に必要な変化だったのか。



最近のディズニー映画は、あまり好きになれない自分だけど


ディズニーパークだけは、相変わらず大好きで


最新のパークである、上海ディズニーランドも素晴らしい出来だった。



特定の層への配慮も大事だけど


アトラクションが持つ世界観や雰囲気なども大事にしてほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿