2017年7月30日日曜日

日本的

市川紗椰、フジ「ユアタイム」9月いっぱいで降板へ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1863735.html



個人的に、こういった報道番組にタレントを起用するのは、どうなんだろうと思う。


報道番組に限らず、タレント同士で政治や経済


時事ネタなどを討論したりといった番組も、正直言って、何だかな~と思う。



タレントではないけど、テレビ東京の大江アナは、バラエティ色を消すために


「モヤさま」降板後、しばらくNYCの支局に勤務してから


「WBS」のメインキャスターを始めたりしたわけで。


タレントどころか、ジャニーズ系のアイドルが起用されている番組もあったり。


視聴率を稼ぎたいのだろうけど、視聴者に媚びすぎじゃないかと。


報道番組に華なんて、いらない気がするけど。


タレントでなくても、若い女子アナばかり起用したり。


噛んだり、何らかのミスをした時にはヘラヘラしていたり。


ミスは仕方ないとしても(プロとしては本当はダメなはずだけど)


ヘラヘラするなよと思ってしまう。


実に、“日本的”だなという印象。



NHKの朝のニュース番組では、2人の男性&女性アナウンサーが進行をしているけど


民放では、一体何人いるんだよというぐらい


大勢のアナウンサー(主に女子アナ)が出演していたりする。


何かモヤモヤする。

0 件のコメント:

コメントを投稿