2015年8月23日日曜日

森山愛子

以前、「王様のブランチ」に出演していた演歌歌手、“愛コブッシー”こと森山愛子さんについて。


当時から「王様のブランチ」を観ていたから、この人のことは以前から知っていたんだけど


改めて、この人の歌っている動画を観て衝撃を受けた。



まずは、この動画から。


新たに発見したものではなく、以前から知っている動画なんだけど


「USA for Africa」にも参加し、80’sスーパースターであるシンディー・ローパーを前にしても


堂々と歌う森山愛子さんが凄い。


何よりも、圧倒的な歌唱力。


声量といい、声色といい、子節といい、表現力といい、非の打ち所が見つけられない。


自分は、美空ひばりも大好きでよく聴く人間なんだけど


例え、彼女と比較したとしても、かなりのレベルだと思う。



その他にも、いくつか。


今の時代、自分と同世代以下で、これほど上手い歌手がいることに感動した。


以前から知っていたけど、これほど上手かったとは・・・。


日本の音楽界の宝だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿