2013年7月14日日曜日

1MB vs 50GB

ファミコンの性能やファミコンソフトの容量って今だとどんなものと一緒なの?

https://woman.mynavi.jp/article/130712-027/



ファミコンは、1MBの容量。


今は、約50GBの容量。


単純計算で、50,000倍。


現在のゲームは、ファミコンのゲームの50,000倍、果たして面白くなっているのかどうか。


ゲームの面白さとは、一体何なのか。


一度考えてみるのも良いかも知れない。


俺が考えるゲームの面白さは


プレイヤーのアクションとゲームのリアクション。


シンプルだけど、絶対に変わらない根幹的な部分。



今のゲームは複雑になりすぎた分、楽しみづらくなっている気がしないでもない。


やたら、PS4と比較されWiiUが叩かれているけど


俺は、WiiUは優れたハードだと思っているよ。


PS4の魅力は、スペック以外に何があるのか。


クラッシュもサルゲッチュもパラッパもいないソニーに


悪いけど、魅力は感じない。


数々のブランドを守り続けている任天堂は、流石だと思うよ。



素晴らしい体験を提供できる方が勝つのだと思う。


それはPS4かWiiUかと聞かれたら、俺はWiiUだと答えるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿