2009年11月23日月曜日

街へいこうよ どうぶつの森


買いました。一ヶ月以上前に。


やっぱり、ニコ動で観て興味持った作品なんだけど


観る前までは、あんまり興味なかったんだよね。


CMとかでは、結構シリーズ通してよく目にしてたんだけど。



「N-Age Online」でも、ファニー系ファッションや武器を


コレクションするのが、かなり好きだった俺は


今、かなりハマってる。


自分の家を持つことができて、部屋のレイアウトも自由にできて


家具も豊富で、ファッションもフツーの服からファニー系まで幅広くて


買い物ができて、家を改築できて、音楽を流せて...etc


と、自由度がかなり高い感じでヤバいっす。


マターリな雰囲気が良すぎ。


しかも、目に見えるところから、見えないところまで


結構細かく作られているのがすごい。


リセットしたらリセットさんが出てくるとか、時間戻したらカブが腐るとかw


そういう、いわゆる“ズル”に対してのリアクションと言うか、ペナルティと言うか


なるべく、リアルタイムでリアルに楽しんでもらいたいという


スタッフの気持ちが伝わってくる気がする。



一応、村の名前はムニアレミ


キャラの名前はサウザンドでプレイ中。


ムニアレミ、サウザンドは


「RPGツクール2000」と初めて出会った


2000年からずっと俺の頭の中に存在する作品


「Adventure of Sauzand」&「Legend of Sauzand」の


主人公の名前と、故郷の町の名前。


そして俺のHNでもある。



あの頃は、クラスの友人と一緒にシナリオや設定を考えてたな~。


今でも、その資料やノートが残ってる。


ノートにいたっては、今数えたら12冊もあったw


テストの余った時間に、テスト用紙の裏にアイディアとか


書きまくってたという懐かしい思い出。


交換日記のように、友人と交互にシナリオを書いてたこともあったり。


友人と設定画を書いてたこともあったり。


俺は、青春をゲーム作りと「N-Age Online」に捧げていたのかも知れないw


コスケさんや、さやかさんも、その最中で知り合った人の一人。



話が逸れたけど、正直神ゲーです。


毎日短い時間でも、少しずつできるのが良いね。


俺のサイクルとしては



たぬきちの店の品揃えチェック → エイブルシスターズの品揃えチェック→


スコップでベル探し → 木を揺すってベル&家具探し&ハチに刺される →


魚釣って、貝やキノコを拾って売る →


たぬきちの店&エイブルシスターズでほしいアイテムを買う →


家の借金を返済する → 純喫茶 ハトの巣で一杯もらう



という感じ。


途中で、埴輪や化石を発掘したり、風船を打ち落としたり、花に水をやったりもする。


スローライフを送らせて頂いてます。


おもろいよ、街森。

0 件のコメント:

コメントを投稿