2009年1月16日金曜日

Mirror's Edge 2D Beta


「Mirror's Edge 2D Beta」っていう「Mirror's Edge」のFlash版を見つけた。

いや、フツーに面白かったw

操作もしやすく、スピード感もあってかなり爽快。


前に「Portal」のFlash版もあったけど

この作品もそれと同じく、マリオ的な視点のゲーム。

ちなみに「Portal」のFlash版は

「Portal」のカスタムマップで再現されていてDLできる。

「Half-Life」とも絡んだ、ちょっとしたストーリーや演出もあって面白かった。

ただ、すげえムズいw

興味ある方は↓からどうぞ。


操作方法は基本的には

矢印キーで移動

Sキーでジャンプ


俺は一応一通りクリアしたけど取れてないアイテムが多いんだよね。

最初のバッグ、どうやって取ればいいのか分からんw


「Mirror's Edge」発売まであと一週間弱。

一部では評価が微妙だけど、俺は

アスレチック的なゲーム

スピード感のあるゲーム

爽快感のあるゲーム大好きなんでねw

Xbox360版の体験版ではそれが味わえたし

グラフィックやマップのデザインもかなり良いし

俺的には神ゲーの予感。


こういったゲーム性や操作感を楽しめる作品は

やっぱゲームの基本且つ理想だと思った俺がいる。


「Portal The Flash Version」
http://armorgames.com/play/107/portal-the-flash-version

「portal flash version mappack」
http://www.fpsbanana.com/maps/53646

「Mirror's Edge 2D Beta」
http://www.bornegames.com/mirrors-edge-beta/

0 件のコメント:

コメントを投稿