2006年12月7日木曜日

おひさ!


いやー、久々に日記書きました!
今まで何してたかって、そりゃFFⅦやってましたよw
友人から貸してもらったFFⅦをやっていたんですが、
Disc3がなぜか入っていなくて続きがプレイできないという・・・@@;
仕方なくPC版のFFⅦインター版をゲットし、無事クリアしましたw

大空洞がラストダンジョンらしく、敵が個性的な奴ばっかで
ダークドラゴンにアルテマかましたらアルテマで返され全滅w
調べてみると、どうやら魔法攻撃すると
アルテマをプレゼントしてくれる敵らしく、通常攻撃のみで倒せとのこと。

とりあえずラストダンジョンだしキャラを強化しようと思い、
ジュノンでマテリア成長率2倍の武具を購入し、
ミディール周辺で狩りをしました。
その結果、手持ちのマテリアをすべてマスターにし終えたころには、
写真1のようなレベルに・・・。
こいつらの強さときたらもう・・・。
バレットのみだれうちがすべて9999のダメージというすさまじい事に・・・w
9999ってwメテオじゃないんだからw
そしてバレットだけにとどまらずティファも・・・w

てことで準備が整ったのでいざラストダンジョンへ!!
結果。
すべて5ターン以内で勝利。
最後のセフィロスとの一騎打ちでは
超究武神覇斬の威力がすごいことに・・・@@;
8000以上×15連撃
なんだこのあっけなさは・・・w
明らかに今までのFFと比べてキャラが強くなりすぎではw
でもちょっとその圧倒的な強さに惚れましたw

・・・と思いきや。
インター版でのみ出現するほかのウェポンにフツーに殺されました・・・。
なんだこのゲームは・・・。
まあ、この追加要素があるからインター版を選んだんだけどね・・・w

さて、ブルードラゴン。
買ったけど・・・なんかね。
面白いのは面白いと思うんだけど、文字小さくね?w
石を調べて10ゴールドゲット!
でもその文字が小さくて見難いわ!
俺が単に目が悪いだけだって?w
まあ、その通りw
説明書には「画面から離れてプレイしてください。」
との注意書きが・・・(´;ω;`)

まあでもやっぱりエターナルアルカディアには負けるよねぇ。
アレはもう特別なのかもね。
あの作品ほど世界観にのめり込まされたRPGは他にないお。
俺にとって画質なんかぶっちゃけどうでもいいんです。
良いに越したことはないけどねw
求めるものはシナリオ!!
それが面白ければ別に画質がスーファミ並だって全然構わないお。
ファミコン並はさすがにきついけどw
エターナルアルカディア以上に
俺を楽しませてくれるRPGは出てこねえのか!?w

ドリームキャスト(σ・∀・)σゲッツ!!しました!
前からほしいとは思ってたんですよね、実は。
シェンムー、エターナルアルカディア、ジェットセットラジオがやりたくてねw

さっそくシェンムー一章横須賀をアマゾンにて90円で購入。
実際送料などが掛かって430円になったんですけどね(ノ∀`)
やってみてまず、「画質綺麗だな!!w」
ドリキャス舐めてました。こんなに画質が良いとはw
下手なPS2の作品より全然綺麗だぞw
ぶっちゃけちゃうと龍が如くより綺麗だと思うお(ぁ

あとは町がリアル!細かい!凝りまくり!
現代風のゲームが大好きな俺にとってはたまらんわ!
龍が如くと比べるとシェンムーの方が良くできてるだろとw
それにストーリーもそこそこ面白く、
総合的に見ると龍が如く以上の作品ですね。
製作費をあれだけ掛けただけあるわw

そしてウワサのゲーセンでのミニゲーム。
めっさおもろいやん!w
さすがセガの一言に尽きますね、マジでw
これを430円で買えたのは良い買い物だったかなと思いますね。

こんなトコロですかね。
ブルードラゴンよりもシェンムーを現在プレイ中という奇妙な状況ですが、
いろんな意味でいろいろと驚かされましたねw
近いうちに龍が如く2も買おうかな~なんて思ってます。
ただ、前作は若干操作性(戦闘の)があまり良いとは言えなかったので、
少々不安ですがね・・・w

そうそう。
ゲームとは関係ないんだけど、ものすげえおもろいのを発見したおw
ずいぶん前に「接近」は見たことあったんですが、
前にやってた王様のブランチで
初めて接近以外の「怒らせる方法」を見ましたw
もう知ってる人も多いと思いますが、笑っちゃってくださいw
てかコレは笑いを堪えるの無理でしょw
ちなみにアマゾンでのDVD売り上げランキングでは82位という
かなりすごい売り上げになってましたw


人を怒らせる方法「接近」
http://www.youtube.com/watch?v=qAzguhnfJCc
王様のブランチでの紹介
http://www.youtube.com/watch?v=JKfQFvxQ-cw


コメント

   Anonym 1 2006年12月07日 18:08
   シェンムーはゲーセンがおもろいwww
   移植度No1のスペハリができるじょwwwwww

   Anonym 2 2006年12月08日 11:04
   シェンム‐はなんか龍が如くと似てるね。

   てか会社一緒か

   今度やらせてくれ(´∀`)

   Anonym 3 2006年12月08日 18:42
   シェンムーははじめのほうで、技を覚えないと、
   跡で覚えれなくなるような気がした!
   ダーツは結構はまったなぁ。

   Anonym 3 2006年12月08日 18:43
   あと途中で、主人公がバイトはじめるから!

   SAUZAND 2006年12月08日 20:49
   >Anonym 1さん
   ゲーセンのクオリティはヤバいですねw
   俺はQTE TITLEってやつにハマりました。
   ファーレンハイトっぽくてなかなかおもろいっすw

   >Anonym 2
   まあ、似てるわな。
   内容は全然違うっぽいけどねー。

   >Anonym 3さん
   ふむ~。
   ダーツはまだやったことないですね~。
   バイトできるらしいですね。配達系かな?w

0 件のコメント:

コメントを投稿