2014年11月14日金曜日

ディズニー映画の主題歌

May J.「Let It Go」完唱叶わず涙「こんな状態になるのは初めて」

https://mdpr.jp/music/detail/1446444



批判的な人間の大多数は、恐らくミーハーであろうから知らないだろうけども


ディズニー映画の主題歌を日本人の歌手に任されることなんて、滅多にない名誉なこと。


過去には、エルトン・ジョンやフィル・コリンズなどが主題歌を担当した。


その他にも、グラミー賞を受賞した歌手などが担当した。


日本人では、藤井フミヤが過去に担当した。


そんな中で、20代の若手女性歌手が、ディズニー映画の主題歌を任されたということは


大変な名誉なのだということを知っておくべき。



劇中歌は、キャラクターの声優に似た声の、歌える人間が起用される。


必ずしも歌唱力がある人間が起用されるとは限らない。


しかし、主題歌はそうはいかない。


幼い頃からディズニー映画を観て憧れており


なおかつ英語も堪能で、歌唱力もある彼女が起用されたのは自然なことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿