2014年9月30日火曜日

ブロードウェイ

劇団四季×ディズニー第5弾「アラジン」上演決定! 2015年5月から

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/29/news110.html



「アラジン」のミュージカルは、既にブロードウェイで実現しているようだし


「ディズニーランドリゾート」の「カリフォルニアアドベンチャー」でも


アトラクションとして上演し続けているから


個人的に今更?と感じてしまう。


でも、日本語での公演は初なのかな。


だとしても、ディズニー映画のミュージカルは英語で観たい自分がいる。


特にミュージカルシーンはね。



劇団四季は、過去にもディズニー映画のミュージカルを上演しているみたいだけど


本場と比較したら、一体どの程度なのか。


「美女と野獣」はブロードウェイだけではなく


「ウォルトディズニーワールドリゾート」の「ディズニーハリウッドスタジオ」内の


「サンセットブルバード」にてアトラクションとして上演し続けている。


「リトルマーメイド」はブロードウェイで実現し、かなりの評価を得たようだ。


特に、「Part of Your World」は本当に素晴らしく


初めて観た時、本場ブロードウェイの凄さを見せ付けられたようだった。


今観ても、鳥肌が立ってしまう。


「ライオンキング」はブロードウェイでも高評価。


趣向は異なるが、ショーが「ウォルトディズニーワールドリゾート」の


「ディズニーアニマルキングダム」内の「キャンプミニーミッキー」にて上演されており


同様に「香港ディズニーランドリゾート」の


「香港ディズニーランド」内の「アドベンチャーランド」でも上演されている。



ミュージカルは、やはり何と言ってもミュージカルシーンが見所。


ココがイマイチでは、見所はほぼ無いも同じ。


一体、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿