2014年9月20日土曜日

クレヨンしんちゃん

「実写化は困難」なマンガ1位は?




結構ガチでムリだと思う。


超人的な主人公が活躍するマンガは、今の時代ならCGでいくらでも再現可能なはず。


なぜ、クレヨンしんちゃんがムリなのか。


一見、日本人の日常的な物語だからすごく実写化しやすく感じるけれども


問題なのは主人公の行動。


「ぞうさん」や「ケツだけ星人」は、今の時代では“絶対に”実写化不可能だろう。


なぜなら、5歳児にそのような行為をさせて、それを撮影し、世の中に広めるとなると


児童ポルノに抵触する可能性が高いからだ。


それを省くことは可能だが、そんな「クレしん」は“辛くないカレー”のようなもの。


自分は最近観ていないが、現在放送されているアニメの方も、控えめになったと聞く。


個人的には、よい子のしんちゃんなんか観たくない。


ハチャメチャかつ、とんでもない問題児で


周りの人間は振り回されまくるけれど


時々よい子なのがクレしんだったような気がするのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿