2013年12月3日火曜日

秀逸

NHK受信料 テレビなしも徴収か




この制度の是非はともかく、NHKは非常に秀逸な番組が多い。


なもんで、俺はかなりNHKにお世話になっている・・・(笑)


民放では出せないクオリティの番組が多いんだよね。CMもないし。


扱うテーマが秀逸。構成も上手くて観やすい。


NHK総合やEテレ、BS1、BSプレミアムまで


気になる番組があったら、その度に録画して観ている。


そのため、我が家はちゃんと受信料を支払っています。


NHKが嫌いな人には申し訳ないけど、俺はNHKが大好きだったり・・・(笑)



俺が観ている主な番組は以下の通り。


『総合』

◆NHKスペシャル

◆プロフェッショナル 仕事の流儀

◆世界遺産 ドリーム対決!

◆探検バクモン

◆歴史秘話 ヒストリア


『Eテレ』

◆サイエンスZERO

◆スーパープレゼンテーション

◆地球ドラマチック


『BS1』

◆El Mundo

◆ドキュメンタリー WAVE


『BSプレミアム』

◆BS歴史館

◆COSMIC FRONT

◆まるごと知りたい! AtoZ

◆鑑賞マニュアル 美の壺

◆幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー

◆世界ふれあい街歩き

◆体感! グレートネイチャー

◆ワイルドライフ


興味の無い人には、何が面白いのか分からないかもしれないけど


俺にとっては、すごく面白い番組が多い。



とは言え、民放にも秀逸な番組はある。


『日本テレビ』

◆世界まる見え!テレビ特捜部


『テレビ朝日』

◆芸能人 格付けチェック

◆大改造!!劇的ビフォーアフター

◆ナニコレ珍百景


『TBS』

◆7つの海を楽しもう! 世界さまぁ~リゾート

◆日立 世界ふしぎ発見!


『テレビ東京』

◆カンブリア宮殿

◆モヤモヤさまぁ~ず2

◆出没!アド街ック天国

◆池上彰の戦争を考えるSP

◆日経スペシャル 未来世紀ジパング ~沸騰現場の経済学~

◆和風総本家


『フジテレビ』

◆奇跡体験!アンビリバボー

◆世にも奇妙な物語

◆世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?


『BS日テレ』

◆トラベリックスIII 世界体感旅行

◆パリで逢いましょう

◆世界温泉遺産 ~神秘の力を訪ねて~

◆世界水紀行


『BS朝日』

◆Hello! フォト★ラバーズ ミル・トル・アルク

◆ボクらの地球

◆昭和偉人伝

◆世界の船旅

◆歴史発見 城下町へ行こう!


『BS-TBS』

◆巨匠たちの輝き 歴史を創った芸術家たち

◆極上のクルーズ紀行

◆地球絶景紀行

◆謎解き!江戸のススメ

◆美しい日本に出会う旅 勘九郎 街道をゆく


『BSジャパン』

◆空から日本を見てみようplus

◆昭和は輝いていた


『BS11』

◆世界豪華客船紀行

◆日本ほのぼの散歩

◆地球いきもの大図鑑


家にいながらにして、あらゆる国や時代の、様々な知識や情報が得られるのだから


良い時代だなと感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿