2012年12月18日火曜日

池上彰 田原総一朗 天野祐吉

この前の特番を家族とリアルタイムで観ていたけど、本当に面白かった。


個人的に、小泉進次郎さんに好感を持ったかな。


しっかりしてる上に、ユーモアがある。


父親を既に超えているとも言われていたね。


落語に興味を持っているとか。


そういえば、吉田茂さんも落語が好きな方だったっけ。


小泉進次郎さんは、今後どんな政治家になっていくんだろうか。



何と言っても、池上さんは流石だったということ。


分かりやすさは、これまでと同様に抜群なんだけど


それ以上に煽りが、すごく上手かった。


相手の本音を聴きだすための手法だね。


この鋭い突っ込みは、田原総一朗さんを思い出させる。


田原総一朗さんも、個人的に池上さんと同じぐらい尊敬している人だったりする。


田原さんの突っ込みは本当に面白かった。


自分が初めてその凄さを知ったのが↓の動画だった。

難しい用語や言い回しを極力避けて


一般人にも分かりやすく説明、解説できる人というのは本当に素晴らしい。


真の意味で賢い人間だと思う。



池上彰さん、田原総一朗さん。


そして、天野祐吉さんも尊敬する人物の一人。


この方たちから多くを学んでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿