2011年9月27日火曜日

誕生日

ありがとう(笑)



今年で何歳になったかは書かないけど


俺は今年、年男です。


こういう書き方をしたらバレてしまうかな(笑)


一回り前の頃の自分と比較して、今の自分はどう変わったんだろう。


12年という長い年月を振り返る日記は、またの機会にします。



子供の頃は、誕生日会やらプレゼントやらと


多くの人に祝ってもらえていたけど


大人になると、なかなかそうはいかない。


他人に興味がなくなるのか、くだらないと感じるのか。


そんな中で、純粋に祝ってくれる家族の無償の愛に少しだけ感動した。


愛とは、物や人にどれだけ無償の愛を注げるかどうかなんだな。


何よりも“無償”という言葉が大事。


アガペイズです(笑)



なかなか世知辛い世の中で


辛いことがあったり、物事がうまくいかなかったりすると


目の前が真っ暗になって、この世に希望や楽しいことなんてないと感じることがある。


だけど、決してそんなことはないんだ。


一時的に見えなくなっているだけで、この世には希望や楽しいことがごまんとある。


人間に娯楽は必要不可欠だ。



そうそう。


mixiのデザインを秋調のものに変更してみたんだけど、どうかな?(笑)


プロフィール写真も。


「秋は夕暮れ」ということで(笑)


ちなみに俺の故郷の風景です。



人間の好き嫌いがハッキリしている自分だけど


良くも悪くも、自分は人間に対して興味を持っているんだということに


最近、気付いた。



地球の遺産が自然や生物ならば、人間の遺産は文化や文明だ。


自分はそれらを尊く思う。



常に貪欲に生きていたい。


常に向上心を持って生きていたい。


もっと色々な世界を見てみたい。


最近、この世が魅力的に見えて仕方がない。


そんなことを思う、今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿