2011年9月8日木曜日

天野祐吉さん

自分が地味に尊敬している人だ。


と言っても、この人のことをそれほど詳しく知っているわけではない。


とあるテレビ番組(動画)でこの人のことを知って、好印象を持った。


ちなみにそれは、この↓テレビ番組(動画)のこと。



自分は、こういう人になりたいと感じている。


当然ながら、全てを肯定して、全く同様の人間になりたい


と言っているわけではなく、良い部分を見習いたい。



何が良いかと言えば、まず穏やかだということ。


穏やかではあるけど、自分の意見を持っていてしっかり言う。


この人のブログを見れば分かるけど、非常に読みやすい文章を書く。


難しい言葉や、専門用語はあまり使わず


しかし、分かりやすく読みやすく。


この人からは、すごく知性を感じる。



意外なことに、この人と自分にはものすごい共通点がある。


これを知ったとき、自分はものすごく驚いたのと同時にすごく嬉しかった。


人生の先輩であると感じた。


それからかな。この人を尊敬し始めたのは。



この人は、「博報堂」で働いていたことがあるようだ。


いわゆる広告代理店。


自分と、近くはないが、遠くもない場所にいた人。


自分が目指すのは、横井軍平さんと同じ場所だ。


それでも、遠くはないから学べることは多いだろう。


自分も、もっと見聞を広めなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿