2011年5月19日木曜日

今年も夏が待ち遠しいなぁ


毎年毎年、夏が待ち遠しい。


暑いけど、虫も湧くけど、それでも夏が一番好き。



夕方、日暮れが遅くなってきた。


少し暑く感じるようになった。


まだ5月だけど、少しだけ夏を感じる。



夏の前の梅雨を感じたい。


蝉の声が聴きたい。


風鈴の音色が聴きたい。


時折吹く、心地良い風を感じたい。


澄み切った青空を仰ぎたい。


ゆっくりと流れる入道雲をじっと見つめたい。


蚊取り線香の匂いが恋しい。


沈んでいく夕日を観ながらヒグラシの声が聴きたい。


子供たちが楽しそうに遊ぶ声が聴きたい。


夜空に浮かぶ花火を観たい。


静かな夜に鳴くコオロギの声が聴きたい。


人で賑わう縁日へ行きたい。


またボクくんと会いたい。



日本の文化が大好きだ。


日本に生まれて良かった。


日本人で良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿