2010年7月30日金曜日

TOY STORY 3


ちょっと前に、「TOY STORY 3」をゲットした!


映画ではなく、ゲームのヤツ。


マルチで出ていたんだけど、俺はXbox360版を買った。



一通りプレイし終わった感想としては、かなり面白かった。


何よりも、あの「TOY STORY」の世界観で


あのキャラクターたちを操作できるというのが、すごくうれしかった。


何て言うか、まさに版権モノの醍醐味っていう感じw


やっぱ次世代機だけあって、グラフィックがすげー綺麗だった。


本当の意味で、映画のキャラクターをそのまま操作している感じ。


グラフィックの質感は、「TF2」みたいな感じだった。


操作性も、比較的良くて触っているだけでも楽しかった。



海外でしか発売されていなくて


英語が結構出てきたから、行き詰ることも多少あったり。


でも、最終的には


37/38の実績を解除することができた。


Xbox360のゲームでこんなに実績解除できたのは初めてだなw


やっぱ、「TOY STORY」シリーズへの愛ゆえかw



俺の中では、版権モノ=糞ゲーっていうイメージが強かったんだけど。


バンダイとか、バンプレストとか・・・。


ぶっちゃけ、糞ゲーメーカーと自分の中では呼んでいたり・・・w


でもこの作品は、かなりの良作だった。


つか、ディズニー自ら製作している作品だからこそのクオリティなのかも。



俺が、小学生くらいの時に


「アニメーションストーリーブック」っていう


ディズニー映画のPCソフトがあったんだけど


それがものすごく面白くて、よくプレイしていた覚えがある。


それを製作していたのも、ディズニーインタラクティブスタジオだったんだよね。



「TOY STORY」は、当時ものすごくハマって


ウッディやバズ、ポテトヘッドや、ボーとかのおもちゃを買いまくってた覚えがある。


グリーンアーミーメンは、昔からあったおもちゃだったから


その前から俺は持っていたんだけど。


だから、作中で出てきたときは懐かしかったw


あと、ピンク色の髪が逆立ったキャラクターも昔からあった人形で


コレも前から持っていた気がする。


ハワイの人形だよね、たしか。


ちなみに、ジェシーがキャラクターの中で一番好きだったりw


あの、パワフル&キュートな感じがヤバいね。



当時「TOY STORY」の台詞を全部覚えてしまうくらい好きだったな。


続編の「TOY STORY 2」も好きといえば好きなんだけど


ネタに走りすぎてて、ぶっちゃけあんまりだったり・・・。


ピクサーの作品は、その後も


「バグズライフ」と「モンスターズインク」は観たんだけど


それ以降はまったく観ていない。


「バグズライフ」は、そこそこ面白くて好きだったんだけど


「モンスターズインク」が、個人的にあんまり面白くなくて・・・。


世界観は、結構好きだったんだけどね。


何と言うか、「スターツアーズ」っぽくてw



アンディと同世代で


俺も子供のころ人形やおもちゃでよく遊んでいたから


ぶっちゃけアンディと被るんだよね。


当時買ったおもちゃたちは、おもちゃ箱の中に入れたまんまだな。



「TOY STORY」シリーズのファンなら、まず間違いなく楽しめると思う。


難易度もちょうど良かったし。


チェックポイントを細かく配置してくれているおかげで


かなり前からやり直しっていうこともなくて


残機やゲームオーバーという概念がないのも、個人的には良かった。


ぶっちゃけ、「マリオ」シリーズみたいな機数制のゲームは


今となっては古臭いと思ってしまう・・・w



興味ある方は↓のプレイ動画を参考にどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿