2010年7月4日日曜日

FINAL FANTASY XIV


久々にグラボのアップデートをしようかと思って


NVIDIAのサイトにアクセスしたら、「FF XIV」のベンチマークが公開されてたから


アップデートついでにやってみた。



結果は、一枚目の画像のスコア(右下の水色文字)の通り。


公式HPによると、“やや快適”だそうで。



ベンチマーク内容は、リアルレンダのムービーだったんだけど


率直な感想としては、やっぱグラフィック綺麗。


ちなみに、俺のPCのスペック。


OS:Windows XP Professional SP3

CPU:Intel Core i7 920 2.67GHz (8CPUs)

グラボ:NVIDIA Geforce GTX 285 1024MB

解像度:1920×1080


ボイスも少しだけどあった。


言語は英語だった。



あと、キャラデザインがかなり好み。


ヒューラン(人間)の女キャラ(二枚目の画像)が、かわいくて焦ったw


「ニンジャガ」の呉葉、「零~刺青の聲~」の黒澤怜、そして今回と。


どうやら、俺はリアル系の女キャラが好みらしいw



同じ「FF」シリーズでも、「XIV」のようなMMOと


それ以外のオフゲーのキャラではやっぱ違う気がした。


「FF X」や「FF XIII」のキャラは、良くも悪くも特徴的なルックスだったけど


今回の「XIV」は、それらとは違う感じだった。



あと、ララフェル(三枚目の画像)も、めちゃくちゃかわいかったw


前作(FF XI)のタルタル的キャラなんだろうけど、かわいさが増してたw


こういうキャラって結構好きなんだよね。


「ワンピ」のチョッパーとか。


ちなみに、声もかわいかったw



そうそう、フェイシャルアニメーションの出来が良かった気がするんだよね。


表情がよく出ている上に自然で良かった。


なんか、従来の「FF」シリーズでは表情が硬かったんだよね。


人形が口をパクパクさせているだけという感じで。



「FF XIV」は、前々からちょっと興味があったんだけど


やっぱ純粋に面白そうだなと思った。


良いね、こういう世界観。


ちょっとだけ幸せな気分になれたw



「FF XIV」のベンチマークに興味がある方は↓からどうぞ。



「ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク」

http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿