2008年12月28日日曜日

Mirror's Edge デモプレイ


Xbox360で「Mirror's Edge」のデモをプレイしたお。


その前に、Xbox360のインターフェースって言うの?

それがかなり変わっててビビったw

今までは↑の画像の一枚目みたいな感じだったんだけど

今は二枚目みたいな感じになってる。

アバターなんかも登録できておもろかったw

結構細かく設定できたから良かったね。

髪型から肌の色、眼の色、目、鼻、口、背丈、服...

服も上と下と靴とアクセサリーと色々設定できたりね。

正直、この部分はWiiのMiiより優れてるw

でもまあ顔に関してはMiiの方が細かいか。


んで、「Mirror's Edge」のデモ。

今まではムービーでしか観てなかったけど

今回この手で触れてみたわけですよw

まず、やっぱりグラフィックが相当綺麗。

使ってるのは「Unreal Engine 3」だっけか。

Electronic Artsは確か「Crysis」も作ってるんだっけ。

やべえなEAw

さすが最先端のゲーム会社w

「Crysis」もデモプレイしたんだけど、俺のPCじゃ最高設定にはできんかったw

でもかなり綺麗だったな。


話それたけど、まあとにかくグラフィックが綺麗だったw

んで、操作性もかなり良かったと思うよ。

正直、FPSをコントローラーでプレイするのはちょっと違和感があるんだけど

それでも結構操作し易かった感じ。

走ってる時も、疾走感が感じられて良かったね。

スライディングしたり、ジャンプしたり、上ってみたり

ウォールライドしてみたり、三角跳びしてみたり、格闘してみたり、銃撃ってみたり...

いろいろ出来るよw

アクション性はかなり高い感じ。

アクションのバリエーションが↑の通り、かなり多かったしね。

チュートリアルも親切で分かり易かった。

本編の方も、チュートリアルで学んだことを駆使しながらっていう感じで面白かったね。

途中で敵に追われたりするんだけど、それもまたスリルがあって良かったw

後ろから足音や銃声が聞こえてきてちょっとハラハラしたりねw

チキンな俺は格闘せずにひたすら逃げてましたw


と、まあこんな感じ。

デモプレイだからこの作品の総合的なクオリティはまだ分からないけど

デモをプレイした感じでは神ゲー以外の何物でもない気がするw

俺は一応PC版を買おうと思ってるんだけど

まだもうちょい先なんだよね、発売。

カスタムマップなんかも恐らく出てくると思うし、タイムアタックもできるみたいだから

かなり楽しめる予感。

それまではXbox360のデモで我慢しようw

0 件のコメント:

コメントを投稿