2008年2月6日水曜日

より強く!より速く!

最近妙に暇を持て余している俺ですが、

先日Xboxのコントローラーの、ボタンの反応が鈍くなったので

新しいコントローラーをゲットしました。

グレーにしようかなとか思ったんですが、やっぱり正統な黒にしました。


届いたので早速いじってみたら「あれ?あんま変わんなくね?」

しかし、反応が鈍くなっているコントローラーと

新しく買ったコントローラーを同時にいじって比べてみたところ、

どうやら俺の気のせいだったみたいですw

前のコントローラーより当然、ボタンの反応が良く、

どうやら新品ということで、ボタンを押す力が弱すぎたようで。

とりあえず、前のXboxのコントローラーは修理にでも出すかな。

この程度のものでも対応してくれるのかは微妙なとこだけど。


さて、Xboxのコントローラーを新しくしたということで

やっぱりいろんなソフトをプレイして試してみたくなったわけで。

まずはジェットセットラジオフューチャーをプレイ。

そうそうこの感覚。このスピード感、この爽快感w

ボタンの反応が良くなったんで、トリックも決めやすくなったし、

今のグラインドポイントから次のグラインドポイントへのジャンプもしやすくなった。

結構重要なボタンが鈍くなってたんだなw

ちなみにジェットセットラジオフューチャーはこんな感じのゲームです。↓

某マガジンで連載されている「エア・ギア」の元ネタですね。

まあ、モロパ○りっぽいけど(ぁ

とりあえず続編出ないかな~とか、ちょっと期待してます。


んでもって、NINJA GAIDEN。

俺の日記に度々登場するこの作品。

本編をプレイする気力はさすがになかったんで、

Blackのミッションモードをちょいとプレイしました。

うん、ムズいね。

敵の数、すばやい動き、コンボ、ブラインドアタック。

ボスではなく、通常のザコ敵なのにも関わらず苦戦するぜ。

しかも本編で出てこなかった新しい敵がココで出てきてるしw


前のコントローラーで鈍くなったボタンは、この作品でも重要なボタンでした。

それでもキツいこの作品。

まあ難易度が選択式じゃなく一つに統一されているからなのかもしれんけど。

ちなみにNINJA GAIDENはこんな感じのゲームです。↓(ちょいグロ?)

よく鬼武者とか、デビルメイクライっぽいとか言われるけど、

全然違うぜ。やってみりゃ分かると思うけど。

デビルメイクライはやったことないからよく分からんけど、

4のムービーを見る限りではコンボゲーなんかな。

NINJA GAIDENと比べたら敵の数が少ないし、何より消極的な気がする。

ボスもあまり攻撃はしてこないみたいだし。

まあ、ノーマルでもえげつないからな、NINJA GAIDENは。


そんなNINJA GAIDENの続編がXbox360で今年出るみたいですね。

その名も「NINJA GAIDEN Ⅱ」

NINJA GAIDENの1作目で既にアクションゲームの最高峰と謳われたこの作品。

それの続編が出るっていうんだから期待せずにはいられないっしょ。

その期待すべき続編はこんな感じみたいです。↓(グロ注意)

リュウさんの物凄い戦いっぷり、ご健在のようで。

何よりも、このPostal2並みのグロさ。

ちょっとヤバいっしょ、コレ。

デッドライジングみたいに規制されたらどうすんのよ。

また輸入版買わなきゃダメっすか?

まあ、グロくなるのはうれしいんだけどさ(ぇ

見た感じ食らうダメ少なくなったんかな?

その代わりにボスの周りに護衛が付いてるって感じなんかね。

相変わらず敵の攻撃も激しいみたいだし、Blackで腕磨いた方がいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿