2008年3月25日火曜日

なんかさー。


例の殺傷事件でゲームが叩かれてるとかって話聞いたんで書いたんだけど。

まず、↑の画像をしっかり見てからこの日記を読んでください。


思うんだけど、ぶっちゃけゲームとか全く関係ないっしょ。

そもそもニンジャガDSはDSの作品だから全くグロくないだろうし。

ニンジャガ本編は多少グロいけどね。

でも、その“グロさ”も関係ないっしょって話。

確かにニンジャガ2は1と比べて格段にグロくなってるよ。

それでも、だから何?って話なんだけど。俺からしたら。

「グロすぎてヤバイ」って言ってるやつ。何がヤバイの?

プレイしたら狂いそうだとかそういうことを言ってるわけ?

それとも今回みたいに現実で事件起こすような人間が出てきちゃうってこと?

グロい作品には必ず18歳未満はプレイ禁止みたいなのついてるよね。

それってまだ精神的に安定してない未成年に

悪い影響与えないようにっていう意味でつけてるんじゃないの?

一番問題なのは18歳以上なのにも関わらず、

そういうグロいゲームプレイして狂っちゃうような精神弱い人間なんじゃないの?

グロい描写に嫌悪感を感じるんなら、見たりプレイしなければいい。

俺たちにはちゃんと選ぶ権利があるんだから。


俺はニンジャガとかポスタル2とかめっさグロいゲーム大好きだし、

ポスタル2とかで暴れまくったりしてるけど、

それは現実とゲームをきっちり区別できてるから平気でやってるわけで。

もうポスタル2とかグロいゲームプレイしてるやつは異常

っていう見方すんのやめてもらえないかね。

犯罪起こす人間なんてほんの少数じゃん。

プレイしてる人はほとんどまともだと思うんだけど。

純粋にゲームの中だけで楽しんでる人に失礼じゃね?


ニコ動とか見てても思うんだけど、ゲームと現実区別できないヤツ多すぎじゃね?

ゲームがいくらリアルになろうと所詮ゲームはゲーム。

娯楽の一つに過ぎないんだからさ。

マジメぶって「グロゲーは悪」って言ってるやつ見るとイラっとするわ。

一番ヤバイのは“現実と仮想の区別ができない人間”っしょ。

仮想はゲームだけに関わらずアニメやマンガとかも含めてね。


“現実と仮想の区別”

メタルギアソリッド2のテーマにもなってたっけ。

現実感の欠如。VR訓練の影響だとか何とか。

今回の事件で一番重要なコトなんじゃないかね。

もしかしたら今後も。


最後に。

もうコレ以上遊びを規制するの勘弁してくれませんか?w

0 件のコメント:

コメントを投稿