2007年11月24日土曜日

RESIDENT EVIL: EXTINCTION

観てきたぜ!

まー、面白かったっすよ。俺的にはねw

あんま期待してなかったってか、バイオ自体ぶっちゃけどーでもいいとか思ってたんで、

実際観てみてフツーに楽しめました。

レビューとか見た限りではみんなあんまおもろくなかったようで、

愚痴ってるコメントが多かったですねぃ。

「ゲームと全然違う。」とか「もはやバイオじゃねー。」とか

挙句の果てに、「エイリアンのパクり パクリ映画」とまで書いてる人がいましたw


ここから先はネタバレ含まれてるんで、まだ見てない人は注意してd(゚ー゚*)ネッ!






















































































まず、音がうっせーことw

映画ってこんな音うっさかったっけ?w

とりあえず、アポカリプスとの繋がりが描かれてなかったみたい。

小説版にはその描かれていない部分が語られてるみたいですけどね。

んで、最初のマリオ展開にはちょっと吹いたw

ここだけなんかリアルスーパーマリオブラザーズみたいだったw

マリオシリーズは実際あんな感じなのかもな。なんて思ったりw

あとは、どっかのレビューでも書いてあったんだけど

ゾンビの雰囲気が変わったね。

なんつーか、生々しいというよりは干からびた感じ?w

まー、砂漠だからそうなったんかな。

そのゾンビはどうやらクリムゾンだったようで、フツーのゾンビよりちょっと強くなってたかな。

クリスの妹のクレアとか出てたけど、やべえ美人でしたとw

他の女キャラも美人だったしコレはいい映画だったw

クレアは最初観たとき雰囲気ちょっと違うと思ったけど、

後々パンフで見比べたら髪型とかがちょっと違うだけでけっこー似てたかも知れんw

タイラントとかまんまだったねw

ゲームではタイラントがうんたらかんたらでネメシスになったとかって設定みたいだけど

映画ではどうやら違うっぽい?

まー、こういうゲームと映画の相違点で怒ってる人が多いってことなんだろうね。

オリキャラのアリスが強すぎとか超能力が・・・とかってコメントも見ました。

まあ、俺は全然気にならなかったけどねw

T-ウィルスに適応して進化した人間がアリスってんだから

別にあんな感じでいいと思うけどね。

とりあえず、この先が気になるw

ってかコレで終わりだったらすんげー後味悪いぜw

全体的に見ると、キャラが薄い気がした。みんな。

アクションシーンが多かったせいかな。

そういう意味ではびみょーだったかな。


実は俺バイオは少ししかやったことないんだよね。

一応初代バイオは持ってるんだけどね。PSのやつ。

小学校のころ友達ん家に行ってみんなでドキドキしながらバイオやってたよw

あとクロックタワー2とかねw

ゾンビに襲われたり、シザーマンが出てきたら

みんな叫びながらコントローラー放置して部屋を出て行って、

少し経った後部屋に戻ってみるとゾンビやシザーマンに殺されてるっていうねw

そういう愉快なことをした記憶が今でもありますおw

ぶっちゃけこういうホラーゲーって一人でプレイするのがまあフツーかもしれないけど

みんなでやるってのもなかなか面白い気がするんだw


そんなことして遊んでいたんで、バイオクリアしたことなんか当然ないわけで、

でもプレイ動画や攻略本をしっかり見ていたから少しはバイオのことを知ってるつもりですw

実際プレイしまくった人には当然かなわないですけどねw


ゲームと全然違うからダメだとか言われてるこの作品だけど、

映画のバイオは映画のバイオで十分楽しめるんじゃね?と思うわけで。

まあ、なんつーかゲームのストーリーや設定を

ほぼそのまま忠実に映画化していると思ってる人が多いみたいで

この作品はバイオの世界観でゲームとは違う主人公が活躍する

っていう物語だと思うんだよね。

まあ、ゲームのキャラも出てくるけどさ。

例えるなら、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」みたいな感じかな。

ドラクエの世界観でゲームとは違う勇者と仲間たちが

ゲームでおなじみの敵と戦ったり、おなじみの呪文を使ったり、

時にはオリジナルの技を使ったりっていう。

そういうのと同じ感じだと思うんだけどな。

例えが分かりにくい?w

これ以上の例えが思いつかんのよw


まあ、やっぱいい作品じゃないかなw

実際俺は楽しめたし。女優もみんな美人だしねw

ただ、これから観る人はゲームのバイオとは違うバイオだと思って観た方がいいかな。

良くも悪くも、ゲームのバイオとは結構違ってるしね。

でも俺思ったんだけど、

もしかしたらこの作品、バイオ5を描いたんじゃないかなーなんて思ったりするんだけど。

いや、ちょっと似てる気がしたからさ。

まあ、まだ発売してないからなんとも言えんけどね。


コメント

   Anonym 2007年11月24日 12:36
   クレアもKマートも美人(・∀・)イイ!!

   最後の日本語ワロタw

   SAUZAND 2007年11月24日 17:13
   みんな美人でしたよねw
   俺的にはクレアも良いけど、どっちかっつーとKマート派ですw
   俺より年下だけど、観てる時はそうは感じさせませんでしたね。

   >最後の日本語ワロタw
   やっぱりあそこは笑い所だったんですねw
   芝浦とかw

0 件のコメント:

コメントを投稿