2014年2月2日日曜日

再ブレイク?

今年結成17周年、モー娘。“再ブレイクの”ワケとは?

https://www.oricon.co.jp/news/2033543/full/



再ブレイクしているかどうかは微妙だが、メディア露出は増えてきている印象。


世間一般的なイメージとしては


メディア露出が増えてきた(最近テレビでよく見る)=売れてきている


で、ほぼ間違いないと思う。


実際に売れているかどうかは別として、あくまで印象の話。



個人的には、改名が結構良い影響を与えているような気がする。


それがきっかけなのかは分からないけど、最近本当によくテレビ番組に出演している。


新聞の番組一覧を見ていても、「またモー娘。が出るのか」ということが結構ある。


新年の特番にも出ていたり、昼の所さんのゴルフ番組にメンバーがピンで出ていたり


最近では何故かauのCMにも出演していたり。



一度、天下を取ったこともあってか


他のアイドルグループと比較されることが多いけど


言っちゃ悪いけど、どう考えても“芸能”という意味では


某大所帯グループ系列よりはマシでしょう。


ゴールデンタイムに総選挙生中継や、じゃんけん大会をすることもないから


ファンを除いた視聴者から呆れられることも少ないだろうし。


結構ストイックなグループだと思うけどね。


楽曲に関して、ダサいまたは古いという意見はよく見るんだけど


どこがどうダサいのか、古いのかを客観的かつ具体的に書かれた意見は


ほとんどないんだよね。


美空ひばりから、80年代洋楽、90年代邦楽、ゲーム音楽、アニメ主題歌


その他、ロック、ジャズ、ゴスペル、サンバ、クラシック、カントリーなど


色々な音楽を聴いている自分から言わせてもらえば


つんく♂さんの作る音楽は面白いと思うよ。


色んなジャンルの曲を書ける(発注できる)人というのは、意外と希少だと思う。


売れていても、結構同じような曲ばかり作っている作曲家が多いからね。


かつての織田哲郎さんとか、中田ヤスタカさんとか。


好きだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿