2013年10月2日水曜日

Wii U

Wii、近日生産終了へ ─ 任天堂公式サイトのWii本体紹介ページにて判明

https://www.inside-games.jp/article/2013/10/01/70825.html



「Wii」のソフトと周辺機器は「Wii U」で使えるんだから


確かに生産をし続ける必要はないかもね。



「Wii U」に関してだけど


どうも、ネガティブなイメージが一人歩きしている気がする。


上でも書いたように、「Wii」のソフトや周辺機器が使えるし


「バーチャルコンソール」も変わらず遊べる。


買いなおす必要はなく、移行もできる。


HDMIにも対応しているから、体感的に「Wii」のソフトは綺麗になったと感じられるはず。


問題だったロード時間もアップデートで短縮されているし


何よりも「Miiverse」の存在がある。


特定のソフトが好きな人同士が集まってコミュニケーションがとれるスペースで


ユーザーからの評価は、かなり良い。


「Wii U」機能に対応した「バーチャルコンソール」も配信されていて


「Miiverse」にも対応しているから、思い出を語り合うことだってできる。


ソフト不足が深刻だと言われているけど


恐らくライトゲーマーからコアゲーマーまでカバーできるであろう


「レゴシティ アンダーカバー」があるし


来年には、「マリオカート8」や「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」が発売される。



性能の低さが指摘されていたりもするけど、それはあくまで、相対的な見方でしかない。


疑わしい気持ちも分かるけど、ゲームが好きなら思い切って飛び込んでみるべき。


きっと楽しめると思うんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿