2012年2月26日日曜日

アメリカの子供たち ~Kids React~

「Kids React」というシリーズの動画がとても面白かった。








自分がこのくらいの年齢だった頃は、こんなに賢くはなかった。


素晴らしいのは、批判と評価の両方があること。


自分でしっかり考えて、自分の意見をしっかり言えること。


アメリカでは、子供の時点で既にこのレベルまで到達している。


では、自分と同世代のアメリカ人は一体どれだけ賢いのかという話。


もっともっと賢くなろうと思った。



この動画を観て思ったことは、本音で語ることがいかに重要かということ。


また、何事にも“批判”と“評価”の両方の意見が必要だということ。


“批判”と“評価”、“主観”と“客観”。


どちらに偏ってもいけないバランス感覚を持つべきなのだということ。


そして、日本人はアメリカ人と比較すると、やはり子供っぽいのではないかと思ってしまう。


「流石アメリカ!」といったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿