つい最近、Xbox360、PS3/PS2、Wii、PSPの五機種で使用できるD端子ケーブルを買った!
いや~、何て言うか感動だよね。
今までは、「VA BOX 2」というビデオコンバーターを通して
S端子で、PCモニターに表示させていた。
ぶっちゃけ、コレだけでも結構感動していたんだよね。
フツーの、赤白黄の端子(コンポジット)より若干とは言え
綺麗になった上に、PCモニターでゲームをプレイできるんだから。
その前までは、ブラウン管のテレビでプレイしていたんだけども・・・。
そして、D端子!
俺が今使っているPCモニターは
三菱の「RDT231WM-S」というグレアタイプ(艶有り)のモニターなんだけど
コレが個人的に、かなり良いモノ。
23型、フルHD対応、1920×1080、D端子&コンポーネント端子対応etc...
しかも、D5まで対応しているという。
実際観てみて、今までとは画質が違いすぎてビックリしたわ。
ただ、最初は感動したけど、すぐ冷めるねw
やっぱグラフィックの感動なんて、こんなモンだよなーなんて思ったり思わなかったり。
やっぱ慣れちゃうとね・・・。
それでも、ようやく俺も次世代の波に乗ることができた様で
次世代機のグラフィックを、まだほんの少しだけど味わってきた。
もし仮に「PS3」を買ったときは、HDMI端子にも対応しているから
すぐに最高グラフィックで、プレイすることができるということかな。
やっぱゲームは操作性だよなって思った。
グラフィックも綺麗だと感動するけど、やっぱすぐ冷める。
触ってるだけで面白いゲームは、何度でもプレイしたくなるんだよね。
せっかく、次世代機の波に乗ったわけだから
また昔のゲームを、プレイし直すっていうのも良いかも知れない。
まあ、気が向いたらだけどね・・・w
0 件のコメント:
コメントを投稿