2007年7月27日金曜日

いまもちゃんと、夏は待ち遠しいですか?

          

夏だよ!

やっぱり夏はいいわ~。

暑いのと虫が湧くのはアレなんだけどねw

でも、そういうの含めても夏っていいな~って思うわ。

ちゃんと待ち遠しかったよ。


さて、この季節になったらトーゼンやるのが「ぼくのなつやすみ」でしょ。

子供から大人まで楽しめるとても良い作品です。

透き通るような青空、水のせせらぎが聞こえる川、

そこらじゅうで聞こえる蝉の声、

夜はスズムシ達の声と、空に広がる満天の星。

今の都会ではいくつ体験できるかな。

最近はようやく天気が晴れてきて暑くなってきたし、

空だけは昔と変わらず青く透き通ってる気がするな。

今週の初めぐらいに今年の夏初めての蝉の声を聞くことができた。

今年も良い声を聞かせてくれよ!

でもやっぱり夜は星が見えない。

北極星すら見えないんだよな。

月も最近見てないしなぁ・・・。


夏って四季の中でも一番風物詩の多い季節でもあるわけで。

海、スイカ、花火、祭り、朝顔、ヒマワリ・・・

挙げだすとキリが無いくらい。

そんな夏が俺はやっぱり好きなんだな。

一番「和」を感じられる季節でもあると思うしね。


「ぼくなつ」のキャッチフレーズに

「毎日が宝石だった」「終わってほしくない夏があります」

というのがあるんだけど、みんなの今年の夏もそうなるといいね。

俺も一日一日を大切に過ごしていくかな。

風鈴買って風流を感じるのも良いかもね。

蚊取り線香のあの匂いもまた良いよね。

嗚呼、、、日本人でよかった・・・。


ニコ動より「ぼくのなつやすみ」
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF

ようつべより「ぼくのなつやすみ」
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

0 件のコメント:

コメントを投稿