2007年6月26日火曜日

SLAM DUNK part3

     

約1ヶ月ぶりの日記ですが、

まあ、気分がノらなかったんで。

『進路は気分と風まかせ』ってd(゚ー゚*)ネッ!

ギルダーの生き様を拝借しちゃいましたが・・・w


スラムダンク読み終わりました。

これももう1ヶ月ぐらい前の話ですけどね。

やっぱすげえよ!このマンガ!

おもろい!アツい!泣ける!笑える!爽やか!カッコいい!

挙げたらキリがないくらいよw

この作品はガチだな!


売り上げとかそういう記録的にはDBの方が上だけど、

人気的にはDBよりスラダンの方が上っぽいしね。

実際、mixiのスラダンコミュの参加人数はDBの参加人数の倍だし、

日本のメディア芸術100選のマンガ部門ではスラダンが1位だったし。

日本のメディア芸術100選マンガ部門の結果発表は↓からどうぞ。

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_manga.html

この結果見たとき叫んだからね!

キタ――――――(゚∀゚)――――――!!

まあ、トーゼンだけどね(何


とりあえずこのマンガは読もうぜ。

人間なら読もうぜ。

日本人なら読もうぜ。

男なら読もうぜ。

マンガ好きなら読もうぜ。

ジャンプマンガ読む奴は読もうぜ。

スラダン読んだことないとかって人生損してるぜ。

漫喫ででも良いから是非読んでみてくれよ。


俺の周りの奴ってスラダン読んだことないとかってのが結構いるんだけど。

何で?w

東京の人はスラダン読まんのかな?

んなこたないよねぇ。

とか思ってたんだけど、

スラダンって連載期間が1990~1996年みたいで、

俺世代の奴らは当時、3歳~9歳。

幼稚園生~小学校3年生だったんだね。

こんなちっさい頃じゃジャンプ読んでなかった奴も多いわなw

ってことで近いうちに読みなさい。

後悔はさせないよ!


スラダンファンにしか分からない動画をまた張りたいと思いますw

『スラムダンク あれから10日後 ドキュメントムービー』ってやつで、

何年か前、スラダンの単行本売り上げが1億冊を突破した時に

行われた記念イベントの様子をフジテレビで深夜放送していたみたいです。


その場で物語考えて、ネーム書き付けて、

下書き無しアシスタント無しで、黒板にチョークでマンガを描くって、

すごすぎだろ!w

やっぱ絵めっちゃ上手いし。

ってか、スラダンの売り上げを読者に還元するっていう事自体

フツーに他の漫画家とは違うよな、マジで。

本気でプロのバスケットボールプレイヤーを目指す人のために

奨学金まで設立したんだぜ。

すげえよ、この人・・・w


あと、スラムダンクキャラが出演してる資生堂のCMも張っときますね。

スラムダンク あれから10日後 ~ドキュメントムービー~ part1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm496797

スラムダンク あれから10日後 ~ドキュメントムービー~ part2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm496900

スラムダンク あれから10日後 ~ドキュメントムービー~ part3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm496969

資生堂Aleph CM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm330888


そうそう、今日プロポーズ大作戦の最終回だったね。

何気に楽しんでみてたんだよね、このドラマ。

「結婚できない男」みたいな終わり方だったなw

久々に惹かれるドラマだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿