2006年9月24日日曜日

夏休み

なつやすみはー やっぱりー みじかいー

やりたいことがー めのまえにありすぎてー



俺が小学生くらいの時にポンキッキーズの挿入歌で聴いて、

今でも夏の季節になったら(それ以外でも)必ず聴いている、大江千里さんの「夏の決心」。

ポンキッキーズは当時俺が必ず見ていた番組だったので、当然この曲も強く印象に残っています。

やっぱり夏といったらまずコレ!的な曲です。



さて、7月の中旬頃から始まった俺の長い夏休みも今日で終わりを迎えます。

ふと思い返せば、今年の夏休みは果たして有意義に過ごせたのだろうかと疑問に思う点はありますが、

きっと夏休みはそういうものなんだと俺は勝手に思ってますw



冒頭で書いたように、夏休みはやっぱり短いと思います。

それは期間が短いという意味ではなく、体感的(?)に短いと感じてしまうんです。

実際、期間だけで言ったら大分長い方だと思いますしね。

それでもやっぱり短く感じてしまうんです。

でも、逆に言えばそれは夏休みを楽しく過ごせたという意味でもあるかもしれません。

ただ、俺が一番後悔しているのは、もっと朝早く起きればよかったということですw

小学生の頃は近くでラジオ体操をするために朝6:30頃に起きる毎日でしたが、

今ではほぼ正午といってもいい時間に起きる毎日になっていました。

早起きは三文の徳 ということわざがありますが、ホントにその通りだなとこの夏休みで学ばされましたw



子供の頃はみんな夏休みが大好きで、6月の終わりになるともうそろそろ夏休みだ!なんてワクワクしたもんですよね(今もかな)。

海やプール、虫取りに昆虫採集、すいか割り、かき氷、朝顔の観察日記、花火、ラジオ体操、夏祭り

挙げればキリがないほど夏の風物詩が思い浮かびます。

今ではほとんど聞く事がなくなった風鈴の音、都会でもまだ聞ける蝉時雨。

いくつになってもやっぱり夏休みはいいなぁと心の底から思います。

夏という季節を嫌っている人が多いみたいですが、俺は夏が季節の中で一番好きです!(`・ω・´)



そんな今年の夏も終わり、昨日から秋に季節が移り変わりましたが、また来年の夏休みを密かに楽しみにして過ごしていきますw

まあひとまず夏も終わったし、このスペースのデザイン変えなきゃな~。

学校も・・・頑張らなくては!w







あ。

そういえばHP更新するの忘れてた・・・w




Comments

 - 10/6/2006 3:38:02 PM

 はじめましてSAUZANDさん
 私は、β時代にN-Ageをやっていました。
 久しぶりにやってみようかとおもったら既に終了していました。orz
 ナゲをやりたいです・・・
 日本鯖紹介してください願いします。m(_ _)m

 SAUZAND ARAN - 10/9/2006 7:13:35 PM

 おはつです^^
 ナゲの日本鯖をやるには、mixiをやっていることが条件になります。
 メッセのアドレスを載せといたので、ご登録ください<(*_ _)>
 くわしくはメッセ内で説明したいと思います。

 SAUZAND ARAN - 10/18/2006 6:28:19 PM

 連絡ないけどもういいのかな?^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿