2016年1月24日日曜日

HTML&CSS

合間合間に、個人サイト「WORLD MAP」の編集をしているんだけど


だいぶ、HTMLを扱うことに慣れてきて、非常にスムーズに作業が進んでいる。



現在の目標としては、特に内容の変更はせずに


そのままの形で、HTMLとCSSで編集し直すということ。


新たなコンテンツの追加や、既存のコンテンツの変更なんかは


PCのアップグレードが無事に終わってからにしたい。



2015年3月に書いたけど


当時、ランサムウェアと呼ばれるマルウェアに感染してしまい


PCのHDDにあった画像や音声、映像データが破壊されてしまった。


「WORLD MAP」のデータも同様に、破壊されてしまって


一部の画像データが、認識できなくなってしまっていたんだけど


「Yahoo!」の「ジオシティーズ」に、「WORLD MAP」のデータを全て


アップロードしていたのを思い出して、なんとか元のデータを回収することができた。


バックアップの重要性を改めて感じたよ(笑)



今、新たなコンテンツの追加や、以前アップしていたコンテンツの復活を考えている。


これまでは、創作活動もしてはいたものの


情報収集や学習、企画といった


インプット重視のライフスタイルだったけど


今年は、どんどんクリエイティブなことに挑戦していくつもり。



これまで、アンテナを高くして、多くの情報に触れてきたおかげで


多くのことを学んだし、価値観や人生観まで変わった。


これからも、それは続けていくけど


これまでの、そういった蓄積を生かして、作ってみたいモノがたくさんある。


今は詳しくは明かせないけど、順次公開していくと思う。


その一つが、「WORLD MAP」の編集&新コンテンツ&旧コンテンツの復活。


改めて思うのは、クリエイティブな作業って、やっぱり楽しいということ。


せっかく、想像力を持った動物、人間に生まれたんだから


クリエイティブに生きないとね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿