2013年3月22日金曜日

もういい。

フリーザとセルが爆笑掛け合い披露!映画「ドラゴンボール」スポット映像公開!

https://www.cinematoday.jp/news/N0051361



正直、ドラゴンボールは、もういいというのが自分の本音。


何年前の作品だよという感じ。


自分もリアルタイムでアニメやマンガ、ゲームなどを楽しんできたし


完全版ではない当時のコミックスを全巻持っている。


だけど、今更焼き直しっていうのも微妙な感じ。


しかも「ドラゴンボール改」ってタイトル酷すぎじゃないか。


わざわざ新しく作り直す必要ってあるのかが疑問。


昔の映像を再放送じゃだめだったのか。


版権モノの商売も色々と酷い。


バンナムによる格ゲー乱発とか。


自分も結構買ってたけど、クオリティはかなり低かった。


初代のイベントシーンはクオリティが高くて、かなり好きだけどね。

ドラゴンボールファンには良いのかもしれないけど、個人的には食傷気味。



ちなみに、自分が一番好きなのは「Z」のつかないシナリオまで。


つまり、悟空が子供だった時代まで。


それ以降は、ただの格闘マンガになってしまって、あまり面白くない。


自分は冒険モノの方が好きな人間なので。


でも、悟飯が高校生になったシナリオの序盤は好きだった。


日常風景が描かれていて、ほのぼのしていたし


昔のテイストが帰ってきたような気分だった。


鳥山さんは、やっぱりコミカルなギャグテイストが一番似合う気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿