2007年10月4日木曜日

ミステリアス

モクスペでUFOの番組やってたから見たんだけど、

フツーに面白かったw

今までの目撃証言とか、いろんな検証をしてみたりとかで、

結構興味深い内容でした。

中でも、サイファーが紹介されたのには驚いたw

MGS2で出てくる無人偵察機ね。

形もそっくりだったからマジビビったわw

あと、UFOの動力源は昔から反重力が有力だったけど

なんかレーザーってのが出てきてた。

なんとも未来的な感じで、実際ちゃんと飛んでたしね。

コレを活用すればマッハ15で移動できるらしいぜ!w

東京←→NYが1時間とかってんだから驚きだw

まったくたいしたもんだなw(何


しかし、こういうのって想像力をかきたてられるよねー。

でもフツーに考えたら、

このとてつもなく広い宇宙で知的生命体が人間だけって方が

かなりありえない気がするけどねぇ。

それこそまさに天文学的な数字の星がそこらじゅうにあるわけだし、

地球みたいな惑星が他に1つや2つあったってなんら不思議じゃないよね。


・・・って思ってたんだけど、番組の最後で第2の地球が発見されたとかw

ググってみたら、「Gliese581c」と名付けられた惑星で、生命生存可能領域にあるとか。

恒星は太陽より小さくて、明るさも太陽よりは暗いらしいんだけど、

その分その第2の地球と恒星の距離も近くて

平均気温も0~40℃みたいで、まさに第2の地球と言ってもいいんじゃないっすかねw

他にもこういう惑星が見つかってる的な事が書いてありました。

地球からこの「Gliese581c」という惑星までの距離は意外と近くて、

約20.5光年だそうです。

でも、今の人間からしてみりゃ相当遠いのかな?w

それでも結構現実的って言うか、割と近めな距離だよね。

どうやら火星よりも地球に似てる惑星っぽい?w


「太陽系外の地球型惑星」
http://www.sci-museum.jp/news/text/a070426.html

0 件のコメント:

コメントを投稿